8月も最終週です。
夏気分から早期に切り替え
年末までの戦略を立てましょう。
 
 
 
何かに集中していたり
余裕がないときに
 
メンバーから声を掛けられる
ことってありますよね。
 
そんなとき、どんな反応を
しているでしょうか?
 
 
思わず出てしまう次のような
発言は要注意です。
 
 
「何?」
「手短に頼むよ」
「今じゃないとだめ?」
 
 
 
これらを無意識に言っていませんか?
 
 
 
セッションやセミナーでは
職場の関係性の重要さを
説いています。
 
 
皆さんは言わんとしていることは
よく理解してくますが
 
思わず言っている発言で
失敗してしまうケースが
少なくないようです。
 
 
メンバーは上司の一挙手一投足を
よく見ています。
 
そして、上司の言葉の温度を
よく感じています。
 
 
だからメンバーから声を
掛けられた時に・・・
 
 
面倒くさそうに
 
「何?」
「手短に頼むよ」
「今じゃないとだめ?」
 
 
なんて言ってはダメ
 
 
 
そんなときは
 
「ちょうどよかった」
 
と言いましょう。
 
 
本当にちょうどよい場合で
なくてもいいんです。
 
 
「ちょうどよかった」
 
 
この一言がメンバーとの
距離感を縮め、さらに
上司への信頼度を高めます。
 
 
試してみてください。
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます。