プロフェッショナルパートナー|年商3億のオーナー社長のための高収益経営サポートセンター

トップページ

 最新セミナー情報 「成功する社長力アップ講座」

成功する社長力アップ講座 〜年商3億未満のオーナー社長・2代目社長のための高収益化実践勉強会〜

高収益経営サポートセンター_【経営者向け】社長の今ある知識・スキルを活かして会社を短期間で高収益体制にする

「社長は孤独」と言われますが、身近に自社の経営について相談できる人はいますか?

私はこれまで300名以上の経営者にお会いしてきました。全員に共通しているのは、”社長は本当に身を粉にして頑張っている“ということでした。一方では、頑張っている割には・・・ 業績がともなわない。社員が思ったように働かない。資金繰りが厳しい などと悩みはつきません。  

この「成功する社長力アップ講座」は、頑張っている社長にこそ成功してもらいたい!幸せになってもらいたい!という思いで企画をしました。社長力をアップさせて会社を成功に導くには「成功する思考パターン」を持つことです。この講座では「成功する思考パターン」を得るための3つのアイディアをお伝えしています。

  1. 社長の影響力を上げるアイディア
  2. 社長の意志が社員に伝わるコミュニケーションのアイディア
  3. 社長の代わりに戦力となる人材活用のアイディア

これらを実践することで、新たな資金投入や人の採用をせずとも、今ある経営資源(ヒト、モノ、カネ)を生かして会社を成功させることが可能になります。

【講座カリキュラム】

  1. 社長の本音の棚卸し 社長の本音20のチェックシートにより視える化する
  2. 「優秀な社長はなぜ悩む?」 経営のギャップのパターンを知る
  3. 会社が「結果の質」を高めるための方法とプロセスを理解する
  4. 「成功する会社」に変わるための”経営者コーチング”の3つの視点とは_
  5. 「高収益経営」を実現させる3ステップを他社事例から理解する

【開催概要】

日時:8月9日(火)  
時間:15:00〜17:00(受付14:45) 
会場:サニー貸会議室  JR神田駅西口徒歩2分
費用:4,500円(税込)事前入金  5,000円(税込)当日現金支払
定員:10名
対象:年商3億規模のオーナー経営者(建設業、住宅リフォーム、IT、サービス)、2代目経営者

 

mousikomi

高収益経営を実践するヒント

ニュートラルになってください

【今日のお題】「ニュートラルになってください」  10年に渡り300社以上の組織や部署に関わってきましたが そ …

組織の質を高めよう!

【今日のお題】「組織の質を高めよう!」  彼がいないと困るんだよ!   ある中小企業の社長の言葉  トップセー …

OK基準は先に示す

【今日のお題】「OKの基準は先に示す」  仕事の出来に明確な基準ってありますか?  仕事の基準とは、 どうなっ …

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • お問い合わせ
colum
  • facebook
Copyright © プロフェッショナルパートナー All Rights Reserved.